2018年09月22日

道路にはみ出した雑木の処理及び竹馬用竹の伐採

CIMG5262.JPG
日時 9月22日(土)晴れ8:30〜15:00
場所 東吾妻町新巻、大戸の2ケ所
内容 新巻=道路清掃・大戸=竹馬用竹の伐採
参加者 FG21会員9名(新巻=5名・大戸=4名)
コメント  今日は彼岸、個人を偲びたいのだが珍しく雨に心配なく作業ができそうだ。
今日の作業は2班に分かれて道路にはみ出した雑木の整理と10月から企業の森の応援イベントがある。イベントを盛り上げるため10年来竹馬を会場でこしらえて販売している。売上金は全て主催者側や群馬緑化推進委員会に寄付をしている。今年も天候異変に苦しみ大幅なスケジュールの変更しながらここまで来た。これからは天候が回復してスケジュール通りできればと祈りながら頑張っていきたい。
 道路灌木整理班は道路に覆いかぶさっている.灌木や雑草を刈りはらう作業だが雑草は4−5mの高台から下の道路に向かって自分の存在感を誇示している。雪でも降れば雪を味方に人を寄せ付けないほど威張っているのではないか。安全に配慮して作業を進めた。作業終了後さっぱりとした景観が戻り安心して通行できるようになる。“めでたしめでたし”
posted by fg21 at 00:00| Comment(0) | 活動の記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: