2017年09月02日

林道下刈整備(坂倉線)

CIMG2757.JPG
日時 9月2日(土)晴れ8:30〜16:00
場所 東吾妻町 本宿地内 林道坂倉線
内容 道路両側(4km×2)下刈整備
参加状況 FG21会員12名
コメント  昨夜来から霧雨が降っていたが、6:00時には霧雨もやみ作業ができるようだ。集合場所の倉渕では青空も見えだした。8月は22日間記録的な連続して雨が降った。この長雨のため我々は大幅な変更を重ねている。我々が天候に振り回されているのだから屋外での作業を主としている人々は大変迷惑しているのだろう。“この頃天候が変だな“こんな言葉が頭をかすめた。
 坂倉線も1.4Kmを残すだけだが道路際の枝が道路をふさぐように伸びており、下草だけでなく枝を切って進んでいる。今日も参加者たちは猛者揃いだ。朝のミーチングでは下草刈りのみに邁進してほしいと伝えたが我々の仲間は、道を塞いでいる枝を切ったり、除伐をしたりしながら進行しているので美しく仕上がっているが進捗状況は今一つであった。猛者揃い参加者によって終礼には4Kmの下草狩りを終えることができた。ともかくほっとしたが車で4Km走行するとあの道路をふさいでいる枝も切りたい、除伐も道路清掃もしなければということで来週10日にはこの地で仕上げをすることとして解散した。この林道はサーキットの会場でもあることから事故防止のためにもやるしかないか。
posted by fg21 at 00:00| Comment(0) | 活動の記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: